Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

検査してなかったのね・・・

 えー、いくら医者にかかるのを回避しがちな米国民とはいえ、インフルエンザでちょっと死亡し過ぎてないか・・・という不安はあった。何か変じゃないのかってことだろう。いよいよ検査することになったもよう。

 AFPBB News (2020年2月15日 4:13)
米、インフル症状に新型ウイルス検査へ 対策を大幅強化
https://www.afpbb.com/articles/-/3268418

 ハワイから帰国した日本人の旅行者が新型コロナウィルスに感染していることが明らかになっている。これって、ハワイでうつされたか、飛行機の中でうつされたか、のどっちかやろ、たぶん。