Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

穴が開いた

 個人的に、「服装」にはまったく関心がない。

 「穴あきジーンズ」という「ファッション」があるそうで、電車移動のときなどに若者がズタボロのジーンズをおめしになっているのをみかけることがある。まぁ、正直、「よーあんなんはくなぁ」とゆー印象しかない。何をおめしになろうと個人の自由である。わが日本国は自由の国である。お好きにどうぞ、ということである。

 で、某チェーン店にて購入して数年経過する当職のジーンズがある。これは、休日くらいしかはかない。先日、洗濯してもらった。で、洗濯上がり、一見して痛んでいるような気配もないのだが、家内が股の部分に「大きな穴」を発見した\(ToT)/ 「穴あきジーンズ」である。某チェーン店のは生地が弱いのかな。

 股の「大きな穴」の他には目立った痛みはない。服装には関心がないので、「穴あきジーンズ」としてはき続けるとゆー選択肢はある。うーん(-_-;