Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

没入し過ぎ

 阪神線は下町を走っているので、まぁ、アレだ(^_^;

 日中の「普通」は乗客もそれほど多くはない。で、ちょうど前に座っている割とかわいらしめの女子高生がスマホのゲームにかなり入れ込んでいる。とくに観察していたわけではないのだが、彼女が公然と鼻クソをほじりはじめたので、さすがにびっくりして二度見してしまった(^_^;

 ゲームに没入し過ぎて周りがみえなくなって、自分が今、電車に乗っているのか自宅にいるのかの区別がつかなくなっているのかも知れない。没入型ゲームって、こわいな(^_^;