Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

少年老いやすく

 「Star Trek: Picard」のファイナル・シーズンがはじまった。TNGのクルーが勢揃いするもようで、今後の展開が楽しみである。初回から「膝がヤバい」的な台詞もあり(^_^; TNGの放送開始時から35年位を経ているので、さすがにみなさん老けたよなぁ・・・

 ところで、近頃は、「悪」の方のスター・シップは棘皮動物的とゆーか節足動物的とゆーか、そーゆー系のデザインが多いような気がする(^_^;