Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

讃岐うどん、うまし

 本日は、御堂筋寄りの本町で打合わせ。そーいえば、この辺に来るの超久しぶりやな。新しいビルが増えたためなのかずいぶん印象が変わった。こんなにこぎれいな地域だったかなぁ・・・。堺筋本町船場センタービルの辺りにはよく行くんだが、あの辺のコテコテ感は昔からあまり変わらないような気がする(^_^;

 打合わせを終えての遅めの昼飯とゆーことで、前にYouTubeでみかけた立ち食いの讃岐うどん屋さんへGo! こちらのお店のうどんは個人的な好みよりは柔らかめだったが、いりこ出汁が美味かった\(^o^)/ そーいえば、うどん食うの超久しぶりや。昨年、大阪駅前第三ビルで「舞茸天ぶっかけうどん」を食べて以来である。基本、大阪風のフニャフニャうどんが大嫌いなので、普段はあんまり積極的にはうどんを食べない。この点、讃岐うどんは大好きである。