Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうちゃんはつらい

今頃かよといわれそうであるが、「24 -TWENTY FOUR-」をみている。ただ今、第2シーズンの中盤である。 このドラマのいちばんの印象は、とにかく、テロ対策などに当たる米国政府機関で働く主人公ジャック・バウアー(おとうちゃん)の嫁と娘とがアホ過ぎてとて…

肩にかけたくない

近時は市民生活上「エコバック必須」なので、折りたたんでコンパクトにして上着のポケットに入れても苦にならないよーなのが欲しい。 が、これがあってもよさそーなのになかなかみつからない。充足したい要件は次の3点である。1. 前述のとおり、折りたたんめ…

台湾に行きたい

前回行ってからもう十年くらいにはなるだろう。台湾は、何とゆーても食べるものが口に合うのがよい。台湾は本当によい。 大陸との間でドタバタやりはじめるともう当分は行けなくなる。その前に行きたいんだが、新コロでどうにもならんな(-_-;

余裕がないとダメ

キャンプ用品を紹介しているYouTubeのチャンネルでダイソーの500円コーヒーミルが紹介されていた。人気商品で入荷してもすぐに売り切れるらしい。 三宮センター街のダイソーにたまたま立ち寄ったところ、こちらのコーヒーミルが山積みになっているのを発見(…