Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ、ギガ

ローソンの外国人の従業員に商品名がなかなか通じない。割としっかりした感じのバイトなんやけどなぁ、まだ入店したてなんかなぁ・・・ 分かりやすくするために、「ア・イ・ス、カ・フェ・ラ・テ、ギ・ガ」って何度かゆーてみたのだが「え? え?」みたいな感…

続・名古屋といえば

緊急事態宣言下に名古屋へ。こちらはかなり人出が少ない。神戸や大阪とはえらい違いである。リモート・ワークが関西より進んでいるのかも知れない・・・ で、事務処理をサクッと片付けて「寿がきや」へGo! 「エスカ」もガラガラで人がおらんやん・・・こちら…

続々・待望の

またまた購入。うまいんだもん(^_^; なお、お値段はだんだん下がってきている印象。 台湾産パイナップルは甘みと酸味のバランスが絶妙

続・待望の

その後、石垣島産とゆーのをみつけたのでこちらも購入。台湾産に比べるとかなり小ぶりではあるが、予想どおりでうまかった。 そして今度は、近所のスーパーで台湾産(¥750)を発見したので迷わず即購入。これは、サンエン台湾 Sanyuan_TAIWANで紹介されていた…