Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤配が多い

郵便物の誤配が増えている。郵便配達サービスの劣化が進んでいるのか? とくに、「特定の事務所」のものが誤配されてくる。所在地は先方が「4丁目」でうちは「2丁目」、ビルの名称も違えば、事務所の名称もまったく違う・・・なんで何度も何度も同じ誤配をす…

食いつきが悪い

だぁれが ころした プリゴジン、だぁれが ころした プリゴジン どうも、当職の界隈では、こちらのネタを振ってもイマイチ食いつきが悪い。個人的には「鉄板」だと思ったのだがなぁ・・・ YouTubeぼくパタリロ! -♪-クックロビン音頭-♪https://www.youtube.com…

LONG TIME NO SEE

生きているタマムシを発見っ! 小学生の頃以来かっ いなかへ墓参に帰ったときに死骸は何度かみかけていたが、「生きてるの」を観たの、たぶん、四・五十年ぶりだろう。感激のあまり、たくさん写真を撮った。

チャリンカスを撲滅しよう

「歩道」を歩いていて、横断歩道を渡っていて、これまでに何度も衝突されかけている。ギリギリでかわして、コスられたこともある(そのまま逃走しやがる)。こんなん、当て逃げやろ(-_-; マジで危ない。新コロ以降、無茶苦茶な運転をする外国人が爆増(Uber Eat…

シン・サウナ

申請手続のため某市役所(前市長さんがだいぶとアレなお方で報道関係をさかんににぎわせていらっしゃった例の某市。職員さん、ほんまお気の毒です)へ少々事情があり電車と徒歩とで二往復・・・下手な「サウナ」に入るより発汗がすごい、超ズクズク(@_@) 合間…