Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通不便の地、最悪や

京阪電鉄の大阪府下某駅から隣市の某市役所へ行く。 駅前でタクシーを拾うつもりであった。が、駅前には立派なタクシー乗り場が整備されているにもかかわらず、肝心のタクシーの影も形もない。かつ、待てど暮らせどやって来る気配すらない。仕方なくググって…

350円弁当を発見

正確にいうと「認識した」とゆーべきか。 こちらの弁当屋さんでは、以前は大盛の「500円弁当」をよく利用していたのだが、歳のせいかちょっと量が多過ぎるようになってきて、午後から眠たくなるので何となく遠ざかっていた。 で、先日、チラッとのぞいたら量…

4回目

本日、新コロ・ワクチン4回目を接種した。 スタッフのみなさんが年配者をテキパキと要領よくさばいていくし、何といってもとても親切に対応されるのが素晴らしい、Good Jobである! 会場に到着してから接種後の待機まで含めて30分くらいで終わった。 ありがと…

大挙出撃

今朝は、近所のゴミ収集日なのか、カラスが多数出張って来ており激しく鳴き交わしている。 大半は、カァーカァーと気持ちよさげに鳴いているのだが、中に「オ゛ェェ~ッ、オ゛ェェ~ッ」とことのほかばばっちい鳴き方をするものがおり、何なん朝っぱらから、…