Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神あれば拾う神あり

ドカ盛450円弁当が終了して路頭に迷いそーになっていたところ・・・今まではあまりのドカ盛加減に幻惑されてまったく周りがみえていなかったのだが、向かいの激安とんかつ屋さんでも弁当を販売していることが分かった。まったく「灯台下暗し」であるな。 種…

沙羅双樹の花の色

トランプ前大統領をクソカスに非難し、一時は人気を不動のものとしたかにみえたのであるが、あれよあれよとゆー間に、口先だけの「スケベおやじ」に過ぎなかった(^_^; ことが露見し認定されてしまうこととなった。 利用価値がなくなるとみるや、バイデン大統…

What a beautiful world! (04 Aug 2021)

決して教育環境がよいとはいえないゴソゴソっとした地域(^_^; にある小さいスーパーへ出向く。途中、ドカ盛りで有名な洋食店が臨時休業しているのに気づいた。あれっ、何でやろと少々気になる。 サクッと買物を終えての帰り、当該ドカ盛店の店主が表に出てき…