Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

What a beautiful world! (31 Jul 2021)

スーパーに買物に立ち寄って売場をうろうろしていたところ、唐突に年配の男性の大きな声が響きわたった。 え、なんてぇ?なんやてぇ? お、年寄りのケンカか・・・いや、どうも違う。どうやら奥様からの指令で慣れない買物に来ている年配者のようだ。陳列棚の…

悲しいお知らせ

一部マスゴミや少々頭がおかしいのではないかと思しき方々の大反対の中、俺たちの「東京オリンピック」が開催されて\(^o^)/ 連日連夜うれしい知らせが相次いでいるこの最中・・・ 近所の飲食店の450円ドカ盛弁当が7月末をもって販売を終了する・・・とのこ…

去年に比べて少なめ

今年は去年に比べると、セミの幼虫が羽化を失敗しているのをみかけることが少なめ。 比例して、セミの数自体も去年に比べたらだいぶ少ないように思う。東遊園地でもそれほどうるさくはない(^_^;

なぜ鳴くのか

親にはぐれたのだろうか、 はぐれヒナ ビルの出入口自動ドアの前でカァーカァー鳴き続けいてるかなり成長したカラスのヒナを発見。おぉカァーカァーやっとるなぁと思いつつ通りがかって、出先で仕事を済ませて再び通りがかったら引き続きカァーカァーやって…

What a beautiful world! (05 Jul 2021)

遠目に何度かみかけてはいたが、間近で見るのははじめて。これは、運転しにくそう。通勤・通学時間帯のポートライナーが混雑しまくるから苦肉の策ってことやろね。 過去に2度訪れたサンフランシスコでは、こーゆー連結の長いバスは普通に走っていた。 長っ