Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

What a beautiful world! (21 Jun 2021)

ドアを開けて戸外に一歩踏み出すと落下・・・ 人が出入りをするためのドアではないんやろな(たぶん)

またまた名古屋

やっぱり、「白らーめん」やな。期間限定っぽい「焼肉丼」みたいなのがあったので、こちらも注文。 「寿がきや」できまりでっしゃろ それにしても、昼どきの「エスカ」が超閑散。え〜、スカスカ(^_^; 大阪、神戸は新型コロナウイルス感染症など気にしていな…

ピンクの人

従来はJR元町駅東口海側でよくみかけていた「ピンクの人」に、通称「たばこビル」の辻にて遭遇。「ピンクの人」、相変わらずピョコピョコと元気そうであった。だいぶ蒸し暑くなってきたし、「ピンクの人」の「中の人」、たいへんやろな(^_^; ピンクの人

遠心力

某役所の入口付近にて「傘ふり場」なるあまりみかけない装置が設置されているのに気づいた。 利用している人のようすをみていると、下の受け皿にたたんだ傘の先端を押し付けてクルクル回転させて傘についている水気をとばす工夫のようだ。庁舎内の床はツルツ…