Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石上五穀を生ぜず

イーロン・マスクさんがTwitterを買収されて、その後に電光石火のごとく人員削減されるなどして大きな話題になっているわけだが。 個人的には、とてもよくなったと感じている。TwitterJPの「キュレーションチーム」が追放されたらしいとゆーことで、情報の流…

聖地巡礼(港湾労働者のための食堂編)

昼飯にサバの煮つけが食べたくてしようがなかったので、出先から少々遠回りをして港湾労働者のための食堂へ向かった。 好みのおかずを2つ選択することができるセット 550円、安っす!! 前には、サバではない何かよく分からない魚の煮つけが提供されたためちょ…

350円弁当のおっちゃん 切符を切られ候

弁当販売の時間になったので買いに出たらおっちゃんのバンが見当たらない。おっちゃんはだいぶ年配者なので、高齢化の件で心配になってくる。 キョロキョロしていると近くのコイン・パーキングにバンを停めて弁当販売の準備をしているおっちゃんの姿を発見! …

新開地で韃靼そばを食べた

まともに昼飯が食えそうになかったので、移動の途中で新開地駅の立ち食い「韃靼そば」を食べた。 「韃靼」というとボロディンの「韃靼人の踊り」くらいしか思いつかんが、「韃靼そば」は思った以上に美味かった。滋養に満ちているそばであるらしい。鍋の締め…