Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へGo! Part 2

ちなみに、「Taiwan The Lucky Land」(消費金5,000元キャンペーン)には当たらなんだわ(^_^; Taiwan the Lucky Landhttps://5000.taiwan.net.tw/index_en.html んなことで、「MRT雙連」近くのマンゴー・スノー・アイスで有名な「冰讃」へGo。 店に入ろうとし…

台湾へGo!

新コロのため、海外出張はほぼ4年ぶりか。とくに、台湾への渡航はずいぶん久しぶり。 関空でEVA航空の飛行機に乗り込んだら、フワッと中華的なにおいがして(八角かな)、「あぁ~、これ、これ」と記憶がよみがえった。 さて、台北市内。前とだいぶ変わったな…

雨が多い(梅雨やけどな)

先般、台風2号が梅雨前線に影響して大雨が降った。全国的にみると、50年に1回とか100年に1回みたいなレベルの地域もあったもよう。 あんなとこまで水が来るんかいっ 打ち合わせのために加古川市へ出向いた。んで、駅前でこれを発見。加古川があふれると最大…