Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるべき時がこれば一斉に変わる

今西進化論みたい ↓ ニューズウィーク日本版 (2021年10月26日(火)18時10分)象牙密猟が横行したモザンビークでは、牙のないゾウに進化しているhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/10/post-97353.php

What a beautiful world! (13 Oct 2021)

たまに通りがかる某所五叉路。あまり気にしたことがなかったが、よくみると横断歩道の先がガードレールでブロックされてどん詰まっている。当該横断歩道の上にかかっている歩道橋を利用したこともない(とゆーか、結構ボロボロで利用可能なのかどうかも不明で…

袈裟がけに

総選挙が近づいてきたのでマスゴミの電話アンケートみたいなのが固定から携帯までしょっちゅうかかってくる。クソ忙しいのにとても迷惑(-_-; 速攻でタタキ切る。 こんなくだらないものに悠長に回答してあげている層ってどんな人たちなのかなぁ・・・かなり意…

すぐには戻らない

9月末で緊急事態・まん防が解除された。 あくまでも報道ベースだが、大都市の某知事が「緩和は段階的に」とか「認証を受けた店には酒の提供を認める」とかゆーよーなことをおっしゃったもよう(実際にそのようにおっしゃたのかは知らんが)なんだが、緊急事態…