Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋といえば

収容中の女性が亡くなって大騒ぎになっている某入管にやってきた。 仕事をとっとと終わらせて、昼飯はエスカの「寿がきや」が定番である。お仕事で来ているのでだいたいトンボ返りをするわけだが、よほど時間がないときは新幹線のホームでキシメンをすすって…

再開

新規感染の勢いが強いので、めんどうをかけるがお昼の弁当を再開してもらった。 行政からうるさいくらいに「会食を控えて」とアナウンスされているのに、昼飯どきはサラリーマン風の者どもが大人数で飲食店に入って来てベラベラしゃべりまくって、「それって…

戦いは続く

多忙のために一気に全部終わらせることができず、その後もまとまった時間をとることができぬままノビノビになっていた「確定申告」を昨夕ついにやっつけて、「いざ送信、波動砲発射ぁ~っ」と思ったら、6〜16桁のパスワードとゆーのを要求される。さぁ、これ…

待望の

半ばあきらめていたのだが、みつかるときにはみつかるもんだ。docomoで長時間にわたる機種変の手続をやっつけて(現時点で近辺で5Gを捕まえるとこ皆無・・・)、ついでに八百屋によって買物をし、チラッと向かいの果物屋をみたら「あっ、ここにあるやんっ!」と…

What a beautiful world! (07 Apr 2021)

某役所にて。 どこからどうみても「柱」 これを、天井や床と間違えるような者がそうそういそうはずもない。

聖地巡礼(兵庫区新開地編)

新開地にはお手頃なお値段で美味いもの食わせる店が多い(と思われる)。そんな新開地にめずらしく昼に立ち寄った。当職の外出事務処理の巡回ルートでは新開地には朝イチか夕方最終に立ち寄るのが普通なので、昼に来ることはめったにない。 で、かねてより懸案…