Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

聖地巡礼(兵庫区新開地編)

 新開地にはお手頃なお値段で美味いもの食わせる店が多い(と思われる)。そんな新開地にめずらしく昼に立ち寄った。当職の外出事務処理の巡回ルートでは新開地には朝イチか夕方最終に立ち寄るのが普通なので、昼に来ることはめったにない。

 で、かねてより懸案事項となっていながら訪問機会がなかった某「ドカ盛り有名洋食店」に昼飯に入ったような次第である。こちらのお店は、兵庫警察署にほど近い立地であるからか腹を空かせたガタイのよい警察官らしき来客が多いように思う。このような頼もしい警察官であれば、神戸市民の安全を守るために、その辺の悪い奴らをブチのめしてくれるであろう。ガッツリお召し上がりいただきたいものである。

 この度は昼飯どきの戦争が一段落しかけのタイミングだったのでスッと座れてよかったv(^_^) 普通に注文すると食い切れんのがほぼ確実であろうと推察されたので、ご飯少なめで注文。

 読みどおりご飯少なめで正解であった。やせの大食い、普段はつけ麺などを普通に特盛で食べている当職ではあるが、こちらのお店に限っては普通サイズは無理や。

 ご年配のご夫婦(と思われる)がテキパキと店を切り盛りされて配慮が行き届いており、たいへん好印象であった。