Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

名古屋といえば

 収容中の女性が亡くなって大騒ぎになっている某入管にやってきた。

 仕事をとっとと終わらせて、昼飯はエスカの「寿がきや」が定番である。お仕事で来ているのでだいたいトンボ返りをするわけだが、よほど時間がないときは新幹線のホームでキシメンをすすって帰るけど、ちょっと余裕があるときは「寿がきや」だ。

f:id:chidoribashi:20210423163320p:plain

寿がきや」できまりやろ

 以前は、尼崎市塚口さんさんタウンにも店舗があってお仕事で出かけたついでによく立ち寄ったものだが、近年は関西からは店舗がだいぶと消えてしまったように思われる。