Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

続・名古屋といえば

 緊急事態宣言下に名古屋へ。こちらはかなり人出が少ない。神戸や大阪とはえらい違いである。リモート・ワークが関西より進んでいるのかも知れない・・・

 で、事務処理をサクッと片付けて「寿がきや」へGo! 「エスカ」もガラガラで人がおらんやん・・・こちらの方々は緊急事態宣言を受けて人出を減らすことに真剣に取り組んでいらっしゃる印象である。関西とはだいぶ気質が違うな。

 とゆーことで、グダグダゆーとってもしゃぁないので、味噌ラーメンにしてみた。美味いけど、コテコテの関西人の舌には少々塩辛杉るな・・・このスープはちょっと飲めまへんわ(^_^;

 

f:id:chidoribashi:20210524173428p:plain

寿がきや」できまりやん