Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

戦いは続く

 多忙のために一気に全部終わらせることができず、その後もまとまった時間をとることができぬままノビノビになっていた「確定申告」を昨夕ついにやっつけて、「いざ送信、波動砲発射ぁ~っ」と思ったら、6〜16桁のパスワードとゆーのを要求される。さぁ、これがさっぱり思い出せんのでとどめの発射トリガーを引くことができず、あえなく撃沈\(ToT)/ こんなん4桁のでエエやろがい、ったく嫌がらせかぁ・・・個人番号カードはパスワードの種類が多過ぎる。

 とゆーことで、パスワードを再設定してもらうため、朝から区役所へ出向いた。個人番号カードをつくろうとゆー方が多いようで、個人番号カードの特設コーナーはかなりつかえている。しばらく待っていると当職の番号が呼ばれたので、パパッと操作して手続は完了。担当の職員に聞いたところ、すぐに新パスが反映するかどーか分からんとのことで、「明日なら確実」とのことであった。

 地球滅亡まであと2日。