Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

シン・サウナ

 申請手続のため某市役所(前市長さんがだいぶとアレなお方で報道関係をさかんににぎわせていらっしゃった例の某市。職員さん、ほんまお気の毒です)へ少々事情があり電車と徒歩とで二往復・・・下手な「サウナ」に入るより発汗がすごい、超ズクズク(@_@)

 合間に市役所の食堂で昼飯を済ませる。こちらの食堂は、海峡を一望することができて最高の見晴らしである。

日替わり定食(AかBかのどちらか、とんしゃぶ) 550円

 事務処理を片付けて、市役所裏手のきれいに整備された堤防に出てみた。あまり人気(ひとけ)がない。目には気持ちのよい青空に、湿気を多く含んだ生暖かいことこの上ない海風・・・暑ぅてかなわん、気持ちが悪くなってくるのでとっとと退散する。

東に明石海峡大橋を望む