Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

なかなかやめにくい


 今年のルミナリエは新コロ感染症拡大防止の観点から中止されることが決まっており、個人的には両手を挙げての賛成の立場である。小市民としてはできればこのままス〜ッと静かに幕を引いていただけたらありがたいのになぁと思っている。

 で、東遊園地のそばを通りがかったら工事業者が何やら構築しているようで、「え、中止とちゃうんかいな?」としばらく様子をうかがっていたら、例年のルミナリエとはだいぶ異なった構築物をこしらえているようである。

f:id:chidoribashi:20201202101421p:plain

鋭意構築中

 調べてみたところ「光の装飾 ~想いをつなぐために~」とゆー超縮小版ルミナリエ的なイベントをやるもよう。やっぱり「大人の事情」などでスカッと中止にできんのやろなぁ(-_-;

神戸ルミナリエ
光の装飾 ~想いをつなぐために~
http://kobe-luminarie.jp/cont-2020-01.htm