Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

ハイキング、よきよき

 ヒザの具合があまりかんばしくなく、先に整形で診ていただいたところ「歩き過ぎ。イチ日8,000歩以上歩かぬように」とのことで、1年以上ハイキングに出かけるのを控えていた。

 山歩き好きのクライアントから「センセ、行こうよ,行こうよ」とずっと誘われているが、うかうかと誘いに乗って登ってからヒザがおかしくなって降りることができなくなるとヤバいので、ずっとお断りしているのだが・・・

 そんなことで、ここのところヒザの具合もそんなには変な感じがしないので、久々に2時間弱のごく軽いハイキングを試してみた。

 天気にも恵まれ、有酸素運動でひと汗かいてたいへん気持ちがよろしゅうござったわ v(^_^) 田舎の出なので、やはり、歩くとストレス解消になるな。

 

f:id:chidoribashi:20211129170551p:plain

紅葉よきよき1

f:id:chidoribashi:20211129170633p:plain

紅葉よきよき2

f:id:chidoribashi:20211129170649p:plain

神戸港よきよき

f:id:chidoribashi:20211129170706p:plain

実りもよきよき その辺、小動物の糞だらけ