Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

何かと話題が豊富な

 「名代 富士そば」に入ってみた。

 こちらの会社は、メニューが話題になるばかりでなく、雇用調整助成金をチョロまかしたのではないかとされたり、労組幹部を懲戒解雇したのが労働審判で無効であると判断されたり、いろんな方面で話題が豊富な「おもしろ企業」のようだ。

 

NHKニュース (2021年9月2日 5時48分)

名代富士そば」運営会社 雇用調整助成金を不正受給

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210902/k10013238021000.html

弁護士ドットコム (2021年09月09日 16時05分)

富士そば」労組幹部2人の懲戒解雇は無効、労働審判 委員長「会社は正直に向き合って」

https://www.bengo4.com/c_5/n_13528/

 

 で、肝心の「そば」の方だが、思っていた以上に美味かった(つゆは、案の定、塩辛い)。これはリピートありやな。