Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

大挙来襲

 自宅のベランダや事務所のビルの廊下などにカメムシ先生がかなりの数おいでになっている。どうやら、阪神間で大量発生しているらしい。まぁ、触ったり踏んだりしなければ臭くはないし、たいしたことはない。洗濯物にとりつかれるとアレかも知れんがな(^_^; なお、洗濯物にとりついてお困りのときは、ビルのお掃除スタッフのおねえさま方とも意見が激しく一致しているが、ガムテープにそっと引っつけてポイすればよろし(ガムテは神)。

伊丹市昆虫館
大量発生しているツヤアオカメムシの生態と対策の解説【2023年9月】
https://www.itakon.com/blog/tyaokmms

 そういえば、マツタケが例年に比べて出が悪いようにも聞く。この夏がすさまじく暑かったからかな?