Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

いろいろと終わりがくる

 去年はひいきの飲食店やかまぼこ屋があいついで閉店してさびしい思いをしていたところ、何と愛用中のBS放送「Dlife」が3月末で放送終了ときた(んな、アホなぁぁぁ)。そういえば、昨年末頃から「なんでこの時間帯にこんな番組を入れるかなぁ」というような強い違和感はあった(-_-;

Dlife (2019.11.14)
【重要】Dlife放送終了のお知らせ
https://dlife.disney.co.jp/info/20191114.html

 当職は、基本的に、テレビなしでまったく困らないし積極的にテレビの視聴をしたいタイプの人ではないのである。が、アメドラは割と好みである。よって、開局以来、アメドラをたくさん観せていただいてありがたく重宝していたので非常に残念だ。昨年秋からスタートした米国の「Disney+」がかなり好調らしいし、有料サービスへどんどん誘導して行こうとゆうことなのだろう。テレビ放送なんてものは実質オワコンのサービスで、教養のある層はずいぶん前からテレビなんてみてないわな。まぁ、時代の流れやね(-_-;

 「Dlife」はDisney系ということでアニメがよかったと思う。「Gravity Falls」と「Star vs. the Forces of Evil」はおもしろかった。今後は、当家での映像視聴は「Amazon Prime」とか「Netflix」とかが中心になるだろう。