Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

長く苦しい下積み生活

 梅雨明けが平年より遅れている。

 梅雨末期に大雨が続いたことが影響しているのだろうと思うが、今年は、セミの幼虫が羽化を失敗している例をかなりの数みかける。例年この時期には通勤途上でセミの幼虫が羽化を失敗しているのを数日おきにひとつふたつみかけるのだが、今年は毎日数例は確実にみかけるので羽化失敗事案はかなりの数にのぼるのだろうと推測。

 長く苦しい下積みを経てやっと日の目をみようとしたらそこでいきなりお陀仏・・・とても気の毒である。