Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

カネの切れ目は縁の切れ目

 在留資格制度をいくらいじってもムダなのがどーして分からんのかねぇ(^_^;

 高度外国人材がなかなか日本行きを検討しないのは「サラリーが無茶苦茶低いから」なのよ。国際水準並みのサラリーを出せば「もうそんなに来てくれんでもエエから」とゆーほど来るよ。

 高度外国人材の制度をいじくり回すと穴ができて、今以上に悪い連中に悪用されるだけでっせ。

日本経済新聞 (2022年9月17日 19:30)
高度人材受け入れへ制度拡充 岸田首相、検討を表明
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1728A0X10C22A9000000/

NHK (2022年9月17日 18時13分)
岸田首相 高度外国人材獲得で“在留資格制度見直しなど検討”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013822831000.html