Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

求める水準が高過ぎる

 こちらの記事にはワロた(^_^;

共同通信 (2022/12/13)
日本の独房は「拷問に相当」 ゴーン元会長逃亡支援の米国人
https://nordot.app/975217748289077248

 記事曰く、

日本の刑務所の独房は環境が劣悪で「拷問に相当する」扱いを受けたと

 刑務所って、端的にゆーと、犯罪をなした者に、反省を求め、教育を施してちゃんと社会復帰してもらうための施設やろ。んな、三つ星ホテルみたいなホスピタリティを求められても困るんやが(^_^;

 記事曰く、

ゴーン元会長の逃亡を支援したことは後悔しておらず「何度でもやる」と

 最低のクズやな、こいつは。