Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

塞翁失馬

 半熟目玉焼きの美味さときたら・・・

 さて、鳥インフルのカンケー等のため、長らく「物価の優等生」と称されてきたタマゴが激しく値上がりしとる(-_-; スーパーで10個入り1パックが300円近くもするの、記憶の限りでは自分史上初のことやと思う。飲食店、たいへんやろな・・・かわいそう。

 ほんで、鯖缶も値上がりしとる。サバがめっさ不漁らしい。やっと新コロが落ち着いてきたのに、最近、ロクなことないなぁ(-_-; とりあえず、鯖缶備蓄のため業務スーパーへ向かった。酢を買い、みりんを買い、と。うっ、タマゴを買い忘れたがな・・・

産経ニュース (2023/2/16 11:35)
「異例中の異例」 卵の価格高騰、スーパー関係者も驚き 鳥インフルエンザ影響、高止まり懸念も
https://www.sankei.com/article/20230216-ZWGFMGU7HNELFPP7FSKP2H74YM/photo/EKYBHXMWHFIAXAL7RG5BDUTGPA/