Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

おっちゃん、明日、休むってよ

 花散らしの雨、天気が悪くても昼になれば定例の「弁当買い出し」である、それっと。いつもどおりで近所の餓えたサラリマンどもが野犬の群れのようにおっちゃんの弁当移動販売のバンをガルルゥ~ッとうなりながら取り囲んでいる。

 野犬にかみつかれることもなく(^_^; 無事に本日の弁当を選択しておっちゃんから弁当を受けとったら「すんません、明日休みますんで」とのこと。まぁ、たまには休まんとカラダがもたんわな。商人にも有給休暇的なものは必要である。そーいえば、こーゆーのって、サラリマンばかり優遇されているようで何かアレやな。その辺の零細商人はロードーシャ以上に労働しとるんやけどな(-_-;

 さて、明日はこの野犬ども、いったいどーするのでありましょうな(^_^;