Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

いやなものが接近中

 何か、エゲツない塊が接近しておるね(ToT)

気象庁
黄砂情報
https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/

 黄砂には、微生物やアレルゲン物質が含まれているもよう。こんなん、吸い込みたくない、な。とりあえず、マスクを三重にしとくか・・・

 鹿児島市内でウロウロしていると、桜島の活動が活発なときは火山灰がバラバラと降って来て傘をささんとおもてを歩けんときがある。頭に火山灰が積るし鼻の穴がジャリジャリになることがある。

 いずれにしても、空気はきれいなのがよい。