Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

200円読書台がたいへんよろしい

 ずいぶん前から話題になっていたダイソーの読書台。ダイソーに行く度に探していたけどなかなかみつけることができなかったが、ついに発見! とりあえず2つ購入した。

f:id:chidoribashi:20191220175804p:plain

ダイソー・読書台(開封直後)

 仕事用なので結構お値段の張る「書類立て」というのか「コピー・ホルダ」というのか「書見台」というのかをいくつか使ってきたが、何かどれも使いにくい。この点、今まででいちばん使い勝手がよかったのはIKEAの木製のタブレットスタンド。これはしっかりしていて書見台にもってこい、今も大活躍中でまったく不満なし。

f:id:chidoribashi:20191220181507p:plain

ダイソー・読書台(稼働後)

 で、この度入手に成功したダイソーの200円読書台であるが、これは評判どおりでなかな使い心地がよい。200円なのでペラペラのプラスチック製だから重量がなくて軽過ぎる・・・とゆー面はあるものの、PC周りの書類立てとしては申し分ない。分厚い重量のある書籍を広げるなどして万が一壊わしてしまっても、しょせん200円だからほぼ被害がない。もう2つ3つ追加で購入しておいてもよいかもね。