Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

食べものを粗末にするな

 記事からは懲戒処分とされるべき細かい規定などがまったく分からないので何ともいえんが、正直なところ、まず、余った給食をそのまま廃棄するのはあまりにももったいないと思う。そして、給食として配布される前のものをちゃっかりポケットに入れていたというのであれば格別、余って廃棄されるものを持ち帰ったという行為がそんなに無茶なものとも思えんのである。

 外観からは計り知れない何かしら事情があるのかも知れんが、教育委員会も何かもうちょっと別のおさめ方なかったんかなぁと思う(-_-;

共同 (2019/12/26 06:08 (JST)12/26 08:15 (JST)updated)
余った給食4年間持ち帰る 堺の高校教諭「もったいない」
https://this.kiji.is/582676541342549089