Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

終わりがあれば始まりもあり

 オンライン予約サイトを通じた飲食店の予約受付が近日中に終了するようだ。昼飯はともかく、夜の飲食の部は新コロ感染拡大につながっているように強く危惧されるところもあるし、まぁ、いったん終了でよかろうと思う。飲食店救済の必要に応じて時期をみてまたやればよろしい。

農林水産省

「Go To Eatキャンペーン事業」について(令和2年11月13日)
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/hoseigoto.html

近日中には予約が予算616億円に達する見込みであり、各サイトにおいて、近日中に順次、GoToEatのポイント付きの新たな予約はできなくなりますので・・・

 さて、新コロ下で商店街の飲食店がどんどん閉店していく中にあり、「十割そば」の店が新規オープンしたのでさっそく行ってみた。とてもよく繁盛している。キッチンの様子をみていると、店員さんが、え? 何? そば粉をマシンにぶち込んだやないの\(ToT)/ しばらくすると生パスタみたいなのがニュルニュル〜っと出て来たわ。十割そばってこんなに腰が強いもんかなぁ・・・だいぶイメージが違う。うーん、リピートはないわ。