Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

出るの出らんの逢坂の関

 お客さんからドラゴンフルーツをいただいた。

f:id:chidoribashi:20210201152705p:plain

ドラゴンフルーツ

 たしか沖縄で食べたことがあるはずだが、時を経てどんな味だったか記憶は定かではなかった。関西で普通に生活している分には、ふだんにあまりみかけるようなこともない。

 食べてみるとやわらかくしたカブのような味で南国フルーツとしてはややパンチが弱いかな。1個の半分も食べるとおなかにズシッとくる。いかにも食物繊維が多そうな感じがして・・・実際に破壊力抜群である(^_^;