Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

某パレード

 某パレード当日は、フラワーロード近辺の交通規制がエゲツないので、こーゆーときは出勤しないに限る。そもそも、東西の移動がほぼできなくなるので仕事にならんのよね(-_-; ちなみに、プロ野球自体は大好きである。

 神戸市中央区の人口は14万人程度。そこへ某パレードの見物客が30万人も来てしもたとゆーのであるから、近隣住民や近隣で働く者どもにとってはまさに地獄である。もぉ、こんな、迷惑イベントはやめてほしい・・・ってか、オリックスバファローズのをやるのは格別、なんで阪神タイガースのを神戸市でやらにゃいかんのか? 地元の西宮市でやるべきではないのかしらね。西宮市民のみなさまには、重要なイベントを他市にパクられてもたようなムカツキ感はないのかなぁ?

 いずれにしても、某パレードの関係者のみなさま、おつかれさまでした<(_~_)>