Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

鋭意設営中

 恒例行事で楽しみにされている方も多いだろう。この冬は12月06日(金)〜15(日)の開催とのことである。ちょうど通勤ルート近辺なので、設営の様子をみることができる。イルミネーションが点灯されていることがあるのでイチ早く雰囲気を体験することができるという次第。

神戸ルミナリエ
http://kobe-luminarie.jp/

神戸ルミナリエ2019設営中(1)

神戸ルミナリエ2019設営中(2)

神戸ルミナリエ2019設営中(3)

 個人的には人混みが嫌いなので、本番のイベントに対する興味はまったくない。人が多過ぎて、足を踏まれるとか、インフルエンザをうつされるとか、ロクなことないと思う。

 あと、ルミナリエ開催中の夕刻は三宮・元町間の東西の移動が面倒でものすごくに困る。イルミネーションがとてもきれいなのは認めるけど、正直、あんまりうれしいイベントではないな。