Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

穴のない制度などない

 「錬金術」などと称されているようだが(^_^; セコいっちゃあセコいんだが、うまいこと考えたものだ。それにしてもセコいっ!

弁護士ドットコム (2020年10月06日 10時17分)
Go To イートでポイント荒稼ぎ、1品だけ注文「トリキの錬金術」に鳥貴族が「悩んでおります」
https://www.bengo4.com/c_18/n_11810/

 「Go To ○○」ってごく簡単にゆーと「みなでおカネをつかって経済が小さくなるのを防ごうではないか」とゆー趣旨である。そんな苦肉の策に穴をみつけてはセコいことをやってミクロの短期の利益を追及していると、最終的には泣きをみることになるんだよ、とゆーことを理解してもらいたいところではある。