Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

打てば打ったで

 ここにきて猛烈な勢いで拡大中のオミクロン株であるが・・・

 年末に商店街にPCR検査をしてくれる店(とゆーか、施設)ができているのだが、昨日、通りかかったらお客さんが列をなしていたので驚いた(たまたまそーゆータイミングだったのかも知れない)。

 先行して感染者が急増した地域ではぼちぼち実効再生産数が頭打ちになってきているようで、そーゆー意味では、先行した地域ではそろそろピーク・アウトなのかも知れない。

 重症化はしにくいらしいが、症状が出るとインフルエンザのきついような感じらしいので、かなりしんどいんやろな(-_-;

 一方で、ブースター打ちまくると免疫系がいかれてまうとゆーよーな説もあるそうで、なかなかどーしたらよいのか分かりません。ほんま、嫌になってくる・・・

Yahoo!ニュース (1/12(水) 4:45 Bloomberg)
ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-EU当局が警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/e88dd2aead95c704a640eb3eab29616e34698967