Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

うまい魯肉飯を発見した

 魯肉飯の弁当(めずらしいっ!)を購入した。魯肉飯を食わせる店があると聞いてはいたが、この店の近辺は朝方に通ることがあるものの昼飯どきにここまで来ることはまずないのである。

 今回は、事務所近くに店を出しに来る「バンのおっちゃん」を皮切りに弁当販売がどこも正月休みに入ってしまって食うものがないのでちょっと足を延ばしてみた次第である。

理想的な魯肉飯

 結論としては「大当たり」 v(^_^)

 こちらの魯肉飯は、これは当職が理想とするものとほぼ一致(干しシイタケも入っとるし、な)する、まさにThis Is the "魯肉飯". である。付け合わせの滷蛋、油豆腐も味が中までちゃんと入っていてとてもよろしい。

 これは、実によい店をみつけた。リピート確実\(^o^)/