Dr. 千鳥橋伝法の事件簿

Dr. 千鳥橋伝法(どくたー・ちどりばし・でんぽう)は医師ではない。森羅万象、細かいことがイチイチ気になって仕方がない法律専門職のおっさんである。

過ぎたるは及ばざるがごとし・2023春

 動くのがものすごく遅いエスカレータをときどきみかけるようになった。例えば、JR神戸駅のホームへ通ずるのと、山側に出て神戸高速へ通ずるのとがヤバい。

 「コレ、動いてんのか」と思うくらいにノロくてコケそうになる。なんでこんなに遅くするのか、コケそうになって逆に危ないんやが・・・こんなに遅くしてくれとゆー多くの需要があるんかなぁ(にわかには信じられんが)。動いてないエスカレータを上るとめっちゃ変な感じがするが、アノ感覚と似ていて違和感がすごい、ホンマにこわい。合理的な理由がないのならこーゆーのやめてほしい。